2017年11月05日

マッサージを受けてみました【豊橋市・蒲郡市、とよた】

マッサージを受けてみました

マッサージばっかり行っていた女性が
「先日旅先で、たまには受けてみようと マッサージを頼みました。
すると、あれだけ気持ちの良かったマッサージが苦痛に感じました」

1年前に来院された女性
今はマッサージに行かなくて良くなり、薬なども飲まなくても良くなりました
と かなり身体も肩周辺も柔らかくなって調子が良くなったという事

1年ぶりのマッサージは 痛く苦痛だった
身体の感覚が変わったということです
あんな強い押し方が気持ちよかったとは・・・


強く押してもらった時は
血流が一時的に良くなるので、楽になったような感じを受けます
しかし、筋肉を圧したり、揉んだりすると
自律神経の交感神経が興奮し 筋肉は結果的に固くなるのです
(特に今の時代は 身体の緊張が強い人ばかりです)


特に靭帯が緩んでいる場合は
マッサージ、ストレッチ、整体、ヨガ等を受けると
身体の緊張が強くなります



この方の話を聞いて
私も興味が出てきました
人生で初めてのマッサージを受ける事にしました
男性では怖いので 女性を指名して・・・

結果は・・・

ひと押しめから もう駄目だと思いました
強い押しに 身体が緊張しちゃいました
もっと軽くお願いしますと言っても
全然強いので 数分で降参させて頂きました


国家資格のないマッサージ師さんだったからかもしれません
みなさん
こんな強い刺激を受けて 平気、いや 気持ちいいんですね~
私の施術などでは 全然満足しないわけですね


昔、何十年の熟練プロの指圧師さんが言っていました
「最近は お客さんの身体が固くなり、指が痛いんです! もう仕事したくないです
、それなのに もっと強く押して欲しいと言われる
ひどい人になると 肘で全体重をかけてくれという人もいる
私も優しい刺激が効く事は解っているのだが それでは満足されない
もうやめようと思う」と


強い刺激でないと満足できないという事は
身体・脳の反応が鈍くなってきているという事です


そういう事が 将来どんな事に繋がると思いますか?




ありがとう整体のHP


関節の靭帯のゆるみ についての説明ページ


関節の靭帯のゆるみ の解説動画↓


お客様の声のページ


ありがとう整体院のYouTube集




整体師養成講座開始
定年退職者、フリーター、母子・父子家庭
これからの高齢者社会では役に立つ技術です
メールからお問い合わせください


マッサージを受けてみました【豊橋市・蒲郡市、とよた】









Posted by せいたいやろう  at 09:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
マッサージを受けてみました【豊橋市・蒲郡市、とよた】
    コメント(0)