2017年11月09日

視線の動きに癖がある

視線の動きに癖がある



この一か月 この事をどう伝えて良いか迷い
ブログの更新ができませんでした

上手くまとめられませんが とりあえず 書いていきます

でも

現代人には もの凄い影響がある
どうしても伝えていかなければなりません

そして 将来 変な病気(原因不明)に・・・・


人間は 光を見るときに 脳にダイレクトに刺激が入るのを避けるため
斜に構え見る つまり 顔を振って見る のです
この癖がついてしまうと いつも自分で首を捩じってしまう


デジタルになり LEDになり
スマホもパソコンも、テレビも 昔より強い光を毎日、長時間見ていることになります


身体を調整してバランスが良くなっても
毎日毎日 一生懸命 自分でバランスを崩すのです


もう何年もこの癖がついてきてしまっています
ここで、この癖を変えていかないと 大変な事になりそうです


首が捩じられるだけでも 問題なのに
もっと、大事なところが捩じられてしまうのです


視神経は 脳の真ん中で交差しています
交差している所には
脳下垂体、視床、視床下部
ホルモン系、自律神経の大元である この部分も
影響を受けてしまっています

視神経、脳下垂体を載せている蝶形骨という骨(こめかみ)を触ると
身体の緊張に変化が生じるのです


眼球の動きの癖

この事は かなり重要なので
これから シリーズ化して お伝えしていきたいと思います


ありがとう整体のHP


関節の靭帯のゆるみ についての説明ページ


関節の靭帯のゆるみ の解説動画↓


お客様の声のページ


ありがとう整体院のYouTube集




整体師養成講座開始
定年退職者、フリーター、母子・父子家庭
これからの高齢者社会では役に立つ技術です
メールからお問い合わせください


視線の動きに癖がある












同じカテゴリー(眼球のクセ)の記事画像
変な整体で25年
強いショックと眼球運動
劇的に変わりましたと女性から報告動画
トラウマが目に残る
一生を左右する癖
人工の光でやられちゃう
同じカテゴリー(眼球のクセ)の記事
 変な整体で25年 (2023-07-25 16:00)
 強いショックと眼球運動 (2023-07-06 08:19)
 劇的に変わりましたと女性から報告動画 (2023-06-30 15:00)
 トラウマが目に残る (2023-06-26 06:00)
 一生を左右する癖 (2023-06-24 09:00)
 人工の光でやられちゃう (2023-06-21 10:00)

Posted by せいたいやろう  at 08:00 │Comments(0)眼球のクセ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
視線の動きに癖がある
    コメント(0)