2018年03月02日

自然治癒力 愚痴

お客様に


「これを始めたら痩せ始めました」
「この食事法をしたら 身体が軽いです」


と自分が始めた健康法でと・・・言われても


靭帯が緩んでいた過去のことは忘れてしまうのです
靭帯の調整や 身体の芯に効かせる調整は


タイムラグがある事が多いのです


当院の調整は
基礎的な部分(あまり気づかない)を治すので
最初は 解らないケースも多い

確実に芯には届いていくので
自己治癒力のスイッチは入る
ただ 自己治癒力の回復力には個人差がある
1年かかる人もいれば、一度絶不調に陥る人もいる
でも
身体を変化させるのだから ある意味しょうがないのだ


上辺だけ 誤魔化しの治療を受けるばかりだと
1年かかっても、同じ事の繰り返しなのです


最近の例では
長年の 「胃のもたれ」 が
あれから 食べ物を気をつけるようになったら治りました
と言われた女性も・・・


私の施術が効いたとは思わないのです


例えば 施術後2、3日 胃のもたれがあると
「やっぱり あの施術では治らないんだ」と思ってしまう
どこかで聞いた 食事法を 実践してみた所
「胃のもたれが消えた」
やっぱり この食事法は凄い となってしまうのです


本当にそうなのでしょうか?
食事を変えただけで そんなに短期間に 長年の不調が変わるでしょうか?


世間には 食事や沢山の健康法があふれています
僕には信じられないものばかりです


彼女の場合は ずばり 猫背(腕の巻き込み型)で
肋骨を圧迫 みぞおちも潰れ
当然、胃も圧迫を受けていた
腕の疲労をとり、肋骨が広がり、胃への負担が少なくなり
徐々に 胃のもたれが 無くなってきた

とは 考えられませんか?
彼女が悪いというわけでなく

自己治癒力が働くと言うのは
タイムラグ
が生じるのです

愚痴でした(笑)











同じカテゴリー(解毒・デトックス)の記事画像
神経トレーニング
4キロ痩せました
尿漏れの話良く聞きます
グルテンフリーで鼻茸が落ちてきた
治癒の邪魔 トラウマ
50代での身体へのいたわり 食事編
同じカテゴリー(解毒・デトックス)の記事
 神経トレーニング (2023-06-22 10:00)
 4キロ痩せました (2022-06-05 12:00)
 尿漏れの話良く聞きます (2021-10-06 16:52)
 グルテンフリーで鼻茸が落ちてきた (2021-09-09 09:30)
 治癒の邪魔 トラウマ (2021-04-26 06:47)
 原因不明と言われたら (2021-04-16 09:05)

Posted by せいたいやろう  at 08:35 │Comments(0)解毒・デトックス新波動的療法

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
自然治癒力 愚痴
    コメント(0)