2017年11月19日

痔の人の多い事・現代病

痔の人の多い事


「実は痔なんです」と勇気を出して訴えてくれる女性もチラホラいます

以前 祭りの仲間で飲んでいる時 痔の話になったら
本当に多くの子達が 「俺も、俺も」と
こんなに痔の人が多いなんてビックリした覚えがあります

僕はその時、ウオシュレットが原因かと思いました

僕は 衛生的に嫌いなので余り使いませんが・・・・ (ノズルから菌が移りそうで)
あの強烈な水流で 尻の穴を綺麗にしてしまうと
尻の穴の粘膜を保護する為の 体液が根こそぎ そぎ取られる
つまり 逆に 細菌に対して無防備になる
それが 痔の原因になるのでは と考えていました



最近の研究結果を聞くと
座る事が緊張に繋がるという
つまり 坐骨周辺(肛門の近く)が緊張するとなれば
痔にも影響するのではないかと思いました



清潔にし過ぎるのも考え物です

こんな話も聞いたことがあります

「出産時 産道を通り 出る瞬間 ケツの穴から脱糞し 赤ちゃんはお母さんの糞まみれになる
その事により お母さんの腸内細菌が赤ちゃんに移る」

「健康の人の糞・腸内細菌を移植すると 不健康な人の腸内環境が変わる」

そんな汚い話も本当のような気がします

手を洗いすぎるのも 身体や髪の毛を洗いすぎるのも 歯を磨きすぎるのも
本当は良くないことかもしれません
アレルギーの増えた原因かもしれません

僕は
トイレでは紙を使い 歯磨きは塩でサッサと磨き シャンプーも余り使わない
痔も無いし この数年は虫歯にもならない
そう考えてみると
世間の常識は・・・・大手企業の都合のいいように作られているのではないかと思います



兎に角 痔は腸の不調を表す、大切な身体からの信号です
ボラ○○ール 等で誤魔化してばかりいると
しっぺ返しを食らうかもしれませんね




ありがとう整体のHP


関節の靭帯のゆるみ についての説明ページ


関節の靭帯のゆるみ の解説動画↓


お客様の声のページ


ありがとう整体院のYouTube集




整体師養成講座開始
定年退職者、フリーター、母子・父子家庭
これからの高齢者社会では役に立つ技術です
メールからお問い合わせください


痔の人の多い事・現代病



#骨盤のねじれが気になる時の整体は愛知県三河




同じカテゴリー(座る事の緊張)の記事画像
酷い肩こりとお尻の固さの関係
お尻の硬さが違う
心が解放された整体
小学生からの報告 子供の整体
座る事が苦手な子供さん 子供の整体
テレビは寝転んで見たほうが良い
同じカテゴリー(座る事の緊張)の記事
 酷い肩こりとお尻の固さの関係 (2021-10-14 08:15)
 お尻の硬さが違う (2020-10-10 06:05)
 座るのが苦手な方に (2019-02-07 11:00)
 心が解放された整体 (2019-01-23 10:36)
 やる気スイッチ 勉強 (2019-01-14 10:00)
 小学生からの報告 子供の整体 (2019-01-13 10:28)

Posted by せいたいやろう  at 08:30 │Comments(0)座る事の緊張

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
痔の人の多い事・現代病
    コメント(0)