2017年09月14日

中国3000年の歴史よりも現在20年の歴史をみないと

中国3000年の歴史よりも現在20年の歴史をみないと


東洋医学が何千年の歴史に基づいて、体系付けられ 脈々と受け継がれて

結果も残してきたと思います

しかし しかし

3000年間と この20年間では

全く 身体に影響する環境が違います

パソコン、スマホ、Wi-Fi、電波の量が格段に違います


私が整体を始めたのは 20年前
学校に通い、習った拙い手技

何となく 骨盤周辺を圧したり、揉んだり しているだけで
腰痛や生理痛、不妊が・・・・・
結構天狗になっていました


その頃出会った 天才治療師

「今はそれでもいいけれど、この10年で人間の身体が変わる
今から準備していかないと間に合わなくなるよ、一緒に勉強していこう」と

この天才治療師は 弟子が1000人いる 大師匠が

「俺を超える弟子は三人いる 、その中でも一番」と言わしめた 骨格調整の天才でした

その彼が

「自信を持って、骨格をアジャストしても 感触が無い人が増えてきた 」
つまり
大師匠のやっている 骨格調整では 治せなくなる
お客様も予約でいっぱいの治療法を 変えると言い出したのだ


それから 10年しないうちに その指摘が現実となった
もう、昔の整体では対応できない人ばかりに

特に私が感じたのは
「仕事で一日 パソコンをしている人は 本当に治しにくい」

そんな人ばかりになり
もう、身体を治すなんて出来ないのじゃないかと 考えました

整体をやめるか? 誤魔化しの施術=揉んで、温めての方向へシフトするのか?


様々な治療法を勉強しました
ダウジングや波動調整、昔は嫌っていたエネルギーが何とか・・も
暗黒の10年 散々馬鹿にされてきたりもしました


天才治療師でさえも 悩んで試行錯誤して を繰り返していたような気がします


2016年 現代は 20年前とは全然違うのです

パソコンが当たり前、携帯電話からスマホへ、Wi-Fi、オール電化、テレビもアナログからデジタルへ

気づかない内に 身体には様々な エネルギーストレスが入り込んでしまったのです


今も完全ではないし まだまだ勉強は続きますが

本当に試行錯誤してきて良かったなと思います


現代人に必要な整体だと 自分ながらも・・・思います
常識に縛られていては こんな施術法は出来ないのです


5年振りに天才治療師の一番弟子の先生に治療をしてもらいました

今の私の施術法に 共通点が多く 感激しました


でも私は天才でないので ゆっくりとコツコツと 精進していきます


四六時中スマホをいじっている現代人
身体が疲弊していることにも気づきません(脳が麻痺させられる=中毒)
10年後 本当に怖い事が起こりそうです


マッサージで誤魔化している場合ではないのです!!



ありがとう整体のHP


関節の靭帯のゆるみ についての説明ページ


関節の靭帯のゆるみ の解説動画↓


お客様の声のページ


ありがとう整体院のYouTube集




整体師養成講座開始
定年退職者、フリーター、母子・父子家庭
これからの高齢者社会では役に立つ技術です
メールからお問い合わせください


中国3000年の歴史よりも現在20年の歴史をみないと











同じカテゴリー(右脳軸整体)の記事画像
そして、肩こりの根源が消えた(動画あり)
歩き方の調整
チャクラヒーリング
アーシング 腸内細菌
鼻炎を克服した小学生
この20年で日本人の身体は確実に変わった
同じカテゴリー(右脳軸整体)の記事
 そして、肩こりの根源が消えた(動画あり) (2019-05-12 08:24)
 歩き方の調整 (2019-05-04 08:38)
 チャクラヒーリング (2019-04-09 10:11)
 アーシング 腸内細菌 (2019-01-11 10:02)
 鼻炎を克服した小学生 (2018-12-23 20:37)
 この20年で日本人の身体は確実に変わった (2018-12-05 09:53)

Posted by せいたいやろう  at 18:00 │Comments(0)右脳軸整体

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
中国3000年の歴史よりも現在20年の歴史をみないと
    コメント(0)