2017年08月15日

癖が変わり・動き方が変わらないと本質は変わらない


3回目の女性の感想です

そういえば、気づくと変わった事が沢山あります
「寝てる事すらしんどかったが、すっきり起きれる」
「ガチガチの肩が、柔らかくなり、凝らない」
「前傾の作業をしても、腰が痛くならない」
「長い距離歩いても疲れない」
「仕事でヘトヘトに疲れていたのが、何とかやりきれる」


彼女は5月に初回
じん帯のゆるみ、や関節の抜ける現象、坐骨のセンサー異常等を修正
一回目で、様々なものが変わったという事で 撮影をお願いし
YouTubeにのさせて頂きました


今回は 3回目で
良くなってみると、過去の苦しんでいた事も忘れかけてしまう
でも
改めて、身体を観察すると
そういえば、という事が多く感じられますと言われます


そういえば・・・・以前はこんな時は こんな不具合が出たが
そういえば・・・・同じ事をしても、大丈夫だった


私はこういう事が大事だと考えて施術しています

今ここで、痛みが消える、楽になる という整体では無くて
(麻痺させて、ごまかして、その場しのぎではダメです)

生活していく中で 身体を使う癖が治り、動き方が変わる
そして、自己治癒力が発動し始め 身体を変えていく
気付かないうちに、身体が変えていってくれる

これこそが、本当の治癒だと思います

ここからは愚痴です(笑)
残念ですが 気づかない人も大勢います
「普段自分が気づかないけれど、マイナスの部分を調整するので
、変わっても気づかない = ここが一番大事部分なんですが」
けれど 身体は調整されているので 時間差(タイムラグ)をおいて治癒する

(例) 当院で1、2回受けて 変わっていても 理解できないので 辞めて
次の整体院を探し そこでは 変わってきた 良く治った と感じる人もあるのです
先ほど お話した通り もう変わり始めているのに 新しい整体院に行かなくても
治り始めていたのに・・・・


彼女のように、すぐに変わる人もいれば
その人それぞれの、歴史があるので 時間がかかる人もいるのも事実です



ありがとう整体のHP


関節の靭帯のゆるみ についての説明ページ


関節の靭帯のゆるみ の解説動画↓


お客様の声のページ


ありがとう整体院のYouTube集




整体師養成講座開始
定年退職者、フリーター、母子・父子家庭
これからの高齢者社会では役に立つ技術です
メールからお問い合わせください


癖が変わり・動き方が変わらないと本質は変わらない






同じカテゴリー(右脳軸整体)の記事画像
そして、肩こりの根源が消えた(動画あり)
歩き方の調整
チャクラヒーリング
アーシング 腸内細菌
鼻炎を克服した小学生
この20年で日本人の身体は確実に変わった
同じカテゴリー(右脳軸整体)の記事
 そして、肩こりの根源が消えた(動画あり) (2019-05-12 08:24)
 歩き方の調整 (2019-05-04 08:38)
 チャクラヒーリング (2019-04-09 10:11)
 アーシング 腸内細菌 (2019-01-11 10:02)
 鼻炎を克服した小学生 (2018-12-23 20:37)
 この20年で日本人の身体は確実に変わった (2018-12-05 09:53)

Posted by せいたいやろう  at 07:14 │Comments(0)右脳軸整体

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
癖が変わり・動き方が変わらないと本質は変わらない
    コメント(0)