2017年10月20日

秋の花粉の真っ最中ですが【三河地方・整体】

栄養過多とミネラル不足と花粉症

10月某日
1年前から通院の50代女性から
「今年はスギ花粉の時期、一度しか点鼻薬しなかったので
全然、平気でしたよ」と報告あり
早く言って欲しかったなと(笑)

その日は
「毎年夏は下痢と戦うんだけど 大丈夫でした」
「酷かった、肩こりが全然無くなりました」
「この夏は クーラーの中にいても 靴下を履かなくて済んだ」
「低気圧が来ても 頭痛しなくなりました」
等と うれしい報告が相次ぎました

その中で 2回目の男性も
重心が整いました、全然違います ・・・から始まり
かなりの部分に変化があったという 報告の中で
「一日一食を実践しています」という事をお聞きして

かなり早い手応え、反応がある方もある反面
なかなか 反応が起こらない人たちには

「食べ過ぎ」も 関係するのかな? と思いました


現代人は 車、エレベーター、エスカレーター、自転車 などで歩きません
重いものを持つなどの 重労働もしません

身体をそんなに使わないのに
一日三食は 明らかに食べすぎです

僕自身は 一日二食を実践していますが
一食の方が 自然なのかもしれませんね


現代人は 栄養過多 で ミネラル不足
これ 重要かもしれませんよ


お塩(ミネラル)の話しで面白いHPを見つけました
こちらです 「強健ラボ」さん
http://maron49.com/2410



ありがとう整体のHP


関節の靭帯のゆるみ についての説明ページ


関節の靭帯のゆるみ の解説動画↓


お客様の声のページ


ありがとう整体院のYouTube集




整体師養成講座開始
定年退職者、フリーター、母子・父子家庭
これからの高齢者社会では役に立つ技術です
メールからお問い合わせください


秋の花粉の真っ最中ですが【三河地方・整体】









Posted by せいたいやろう  at 18:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秋の花粉の真っ最中ですが【三河地方・整体】
    コメント(0)