2017年10月23日

世界中で激増する謎の痛み「手首の痛み」

新・現代病
世界中で激増する謎の痛み
「手首の痛み」
NHK・試してガッテン で特集されていました

確かに、当院にお越しになる 手首痛の方も多いです
先回のブログにも書きました

世界では
スマートフォンサム という現象だそうです
スマートフォンの使い過ぎで起こる 手首の障害

パソコンやゲームも同じ
電子機器を使うと起こる 手首痛

サム=親指
親指の使い過ぎが問題だそうです


NHKが言っている問題よりも 深い事は
このスマートフォンサムが 手首だけでなく
肘、肩を通じて 頭や 内臓まで 緊張が連続していくことです

指の問題は
ただ 使いすぎだから というより
電磁波、デジタル を浴びて 左脳を強く使わされ
一番のアウターマッスルである 手指の 緊張を伴うというものです


整体で施術しながらも
毎日 スマホをやられてしまう
なかなか 治らないのは当たり前ですね


手指の緊張をとる為の施術はしてきましたが
その施術では 足りないのが現代人でした
八月より 新しい 手指の緊張取りは かなり良いですね


手の緊張を取った事で
こんな事も起こりました

「施術当日から 夫の イビキが なくなりました」

手指の緊張が → 手首 → 肘 → 腕 → 肩 → 喉 → イビキ
こういう 方向性だと考えます



ありがとう整体のHP


関節の靭帯のゆるみ についての説明ページ


関節の靭帯のゆるみ の解説動画↓


お客様の声のページ


ありがとう整体院のYouTube集




整体師養成講座開始
定年退職者、フリーター、母子・父子家庭
これからの高齢者社会では役に立つ技術です
メールからお問い合わせください


世界中で激増する謎の痛み「手首の痛み」






同じカテゴリー(右脳軸整体)の記事画像
そして、肩こりの根源が消えた(動画あり)
歩き方の調整
チャクラヒーリング
アーシング 腸内細菌
鼻炎を克服した小学生
この20年で日本人の身体は確実に変わった
同じカテゴリー(右脳軸整体)の記事
 そして、肩こりの根源が消えた(動画あり) (2019-05-12 08:24)
 歩き方の調整 (2019-05-04 08:38)
 チャクラヒーリング (2019-04-09 10:11)
 アーシング 腸内細菌 (2019-01-11 10:02)
 鼻炎を克服した小学生 (2018-12-23 20:37)
 この20年で日本人の身体は確実に変わった (2018-12-05 09:53)

Posted by せいたいやろう  at 18:00 │Comments(0)右脳軸整体

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
世界中で激増する謎の痛み「手首の痛み」
    コメント(0)