2017年12月06日

頭皮の固さとストレスの関係を紐解く新しい愛知県の整体

頭の腱と頭皮と精神状態

頭をゆるめる新整体

以前「頭皮が緩みました」というブログ記事を書いたのですが
2週間たって
インタビュー動画を撮らせて頂きました



行きつけの美容院でも
柔らかくなったと 確認してもらいましたと

肩こりもすごく良いです

この2週間
この話をしながら 帽状腱膜をゆるめる
新療法を試しています

動きにくいと自覚している人たちには絶賛されています

ストレスと腱 は関係性が大きい

筋肉の端っこには腱があり 骨と繋がっている
同じ部分なのですが
どうも
筋肉と腱は違うシステムで動いているような感じを受けます
いや 確信しました

筋肉は動かす 腱は安定させる
そんな中
腱は防御システムと同時に
感情を結びつきが大きいのではないか

例えば
「怖い」「心配」「怒り」「喜び」
姿を想像すれば
手の腱を握っている じゃないですか

腱と関連してると思いませんか?

精神的なトラウマを腱が記憶している
そんな感じすらあります

昔の人は
「手離す」という言葉を考えました
いろんな感情を手離す(手の腱を緩める)
そんな 語源を感じる今日この頃です

ありがとう整体のHP


関節の靭帯のゆるみ についての説明ページ


関節の靭帯のゆるみ の解説動画↓


お客様の声のページ


ありがとう整体院のYouTube集





#ストレスを解除する新療法






同じカテゴリー(新波動的療法)の記事画像
整体でシングルプレーヤー
幽霊の出そうな整体院
スマホを壊すか 身体を壊すか
足裏の感覚がしっかりすると 身体は勝手に緩む
長年の花粉症 名古屋のセラピスト
感想メール頂きました
同じカテゴリー(新波動的療法)の記事
 整体でシングルプレーヤー (2023-07-11 08:18)
 今朝と昨日とは別世界 (2023-05-04 05:57)
 幽霊の出そうな整体院 (2022-06-08 08:48)
 スマホを壊すか 身体を壊すか (2021-04-13 09:00)
 足裏の感覚がしっかりすると 身体は勝手に緩む (2021-04-04 08:41)
 長年の花粉症 名古屋のセラピスト (2021-03-26 09:00)

Posted by せいたいやろう  at 08:16 │Comments(0)新波動的療法

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
頭皮の固さとストレスの関係を紐解く新しい愛知県の整体
    コメント(0)