2018年02月14日

認知症、減塩で加速する

身体中、脳や内臓が情報交換する
メッセージ物質は生体電気信号で伝えられるそうです

神経と神経の間には空間があり
電気の信号でメッセージを伝えていく
身体を全てをコントロールする
メッセージ物質が伝達される


電気信号を伝える時
塩分があった方が伝達が良いと思いますよね

人間の生体電気を効率よく回すには
塩分が必要だと言える

減塩していては
気の流れは悪くなってしまう

減塩信仰は怖いと思うのですが

紫外線を嫌がるのと一緒で
真反対な事をやっている可能性がある

認知症、減塩で加速する




認知症は
脳内神経伝達物質、メッセージ物質が
上手く伝達できない
という事です
ノーベル賞の山中教授がおっしゃっていました
彼の母親も認知症だったそうです

塩が認知症を防いでくれると良いのですが

塩と言っても
食塩では話になりません



同じカテゴリー(解毒・デトックス)の記事画像
神経トレーニング
4キロ痩せました
尿漏れの話良く聞きます
グルテンフリーで鼻茸が落ちてきた
治癒の邪魔 トラウマ
50代での身体へのいたわり 食事編
同じカテゴリー(解毒・デトックス)の記事
 神経トレーニング (2023-06-22 10:00)
 4キロ痩せました (2022-06-05 12:00)
 尿漏れの話良く聞きます (2021-10-06 16:52)
 グルテンフリーで鼻茸が落ちてきた (2021-09-09 09:30)
 治癒の邪魔 トラウマ (2021-04-26 06:47)
 原因不明と言われたら (2021-04-16 09:05)

Posted by せいたいやろう  at 09:37 │Comments(0)解毒・デトックス

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
認知症、減塩で加速する
    コメント(0)