2021年03月27日

靱帯がゆるむと起こること

5年ほど前、母の首を触っている時に気づきました
この緩みは、靱帯だ!!

なぜ?と思う瞬間に、頭に浮かんだのは

産後の肥立ちが悪くなるから
産後は動いちゃ駄目、刺激物を触ったり、観ちゃ駄目
という昔の人の知恵

出産に備えて、骨盤を締めている靱帯を緩める
産後、1ヶ月くらいかけて、靱帯を締め直す
まだ、グラグラしている時に、動いたり、刺激を受けると
脳は誤作動を起こし
「靱帯が緩んだ状態のまま、キープしてしまう」
と考えました

つまり、産後の過ごし方を間違うと
一生台無しになるよ!という事です

原因として
麻酔や事故や
強烈なストレスを受けても同様な事が起きる事が解った

この関節のネジが緩んだ状態を
守る為に、交感神経を興奮させ
筋肉を硬くさせて守る
一生続く、緊張・・・・

強烈なストレスが続くために
うつ状態にもなり得る

私は、産後ウツは
この現象だと思っています

調整しない限り
一生この状態が続く

私なら1,2回で調整出来ます
世界で唯一の施術師かもしれません













関節の靭帯のゆるみ についての説明ページ


関節の靭帯のゆるみ の解説動画↓



お客様の声のページ


ありがとう整体院のYouTube集



お問い合わせは こちらからメールください

靱帯がゆるむと起こること









同じカテゴリー(関節の靭帯のゆるみ)の記事画像
スマホで認知症
関節がゆるむ原因
靱帯が弛みすぎる
靱帯がゆるむ
変な整体で25年
普通の整体とは違います
同じカテゴリー(関節の靭帯のゆるみ)の記事
 スマホで認知症 (2023-11-19 17:15)
 関節がゆるむ原因 (2023-10-29 13:28)
 靱帯が弛みすぎる (2023-10-28 09:12)
 靱帯がゆるむ (2023-10-20 17:24)
 変な整体で25年 (2023-07-25 16:00)
 普通の整体とは違います (2023-07-24 06:00)

Posted by せいたいやろう  at 09:30 │Comments(0)関節の靭帯のゆるみ妊娠・生理・出産・更年期

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
靱帯がゆるむと起こること
    コメント(0)