2017年11月16日

事故に遭うことで気づくこともある

事故の功名



同じ時期、男性二人が 共に事故の影響で来院
当然、事故の影響で悪くなっている部分もありますが


長年の癖などで、事故以前の問題が尾を引いています
事故の影響だけでなく その前からある部分と重なっていました


事故に合わなければ この整体にも来なかったでしょう
自分の身体に向き合わなかった可能性もあります

男性の方が 自分の身体に無関心です
特に 私が提唱している
身体の軸 がぶれていても 男性の方が筋肉量が多く 誤魔化しが効いてしまいます
身体の軸は筋肉の問題ではありません
歳を取ってきて 筋肉量が減ると 誤魔化しが効かなくなり
突然 調子が崩れたように感じます(実際そうなります)


奥様が良くなり
旦那さんの身体を心配して連れてくるケース
旦那さんは連れられてくるので 当院の理論などには無関心です
半数は一回で来なくなります

男性と女性の 平均寿命の違いを見ると
こういう部分も影響あるのかなと思います


健康や寿命に 筋肉量は関係ないのです
私の96歳の祖母は ガリガリですが 一人暮らしで生活しています



逆に筋肉を付けることで 麻痺してしまう部分があるのです
オリンピック選手の寿命が短いと聞いたこともあります


事故に遭うことで 調子が悪くなり
身体に向き合えるようにあれば
事故も良い部分もあるのかもしれません





ありがとう整体のHP


関節の靭帯のゆるみ についての説明ページ


関節の靭帯のゆるみ の解説動画↓


お客様の声のページ


ありがとう整体院のYouTube集




整体師養成講座開始
定年退職者、フリーター、母子・父子家庭
これからの高齢者社会では役に立つ技術です
メールからお問い合わせください


事故に遭うことで気づくこともある



同じカテゴリー(解毒・デトックス)の記事画像
神経トレーニング
4キロ痩せました
尿漏れの話良く聞きます
グルテンフリーで鼻茸が落ちてきた
治癒の邪魔 トラウマ
50代での身体へのいたわり 食事編
同じカテゴリー(解毒・デトックス)の記事
 神経トレーニング (2023-06-22 10:00)
 4キロ痩せました (2022-06-05 12:00)
 尿漏れの話良く聞きます (2021-10-06 16:52)
 グルテンフリーで鼻茸が落ちてきた (2021-09-09 09:30)
 治癒の邪魔 トラウマ (2021-04-26 06:47)
 原因不明と言われたら (2021-04-16 09:05)

Posted by せいたいやろう  at 20:31 │Comments(0)解毒・デトックス

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
事故に遭うことで気づくこともある
    コメント(0)