2023年05月19日

人生 人それぞれの時間

次男、21歳
高校卒業し東京へ
就職も進学もせず
何かを探しに行きたいと

3年経っても何も見つからない
動かない
バイトもどんどん行かなくなり
ニート状態でしたが
(旅行は行きまくって・・・)

整体塾参加をきっかけに
変わり始めました
最近は電話がかかってきて
「こんな施術考えたんだけど」
と少しはやる気がでてきたよう

違う整体のセミナーにも参加し始めた

彼にとっては、何もしない3年間が必要だったのかも

彼には彼の人生の流れていく時間がある

なるべく
邪魔も心配もせずに見守ってきましたが
3年にもなると、少し心配になりかけてました

まだまだ何年もかかるかも知れませんが

彼の時間で生きていけば良いと思います

人生一回切り、変わった人生も面白い

私自身も、変な人生を味わっていますが
後悔もしながらも
喜びも多く
面白がりながら生きています

高杉晋作の辞世の句
「面白き無き世を面白く」
「すみなすものは心なりけり」
それを決めるのは自分の心もち次第だ

その通り
それで良いのだ!! byバカボンの父

あ~おもしろい



人生 人それぞれの時間







同じカテゴリー(日々の生活)の記事画像
痛風でも仕事
仏壇の処理
怒ると脳梗塞へ
ありがとうで25年
初代天皇に呼ばれた
大仏様ナウ
同じカテゴリー(日々の生活)の記事
 痛風でも仕事 (2023-07-22 07:00)
 仏壇の処理 (2023-07-15 09:00)
 怒ると脳梗塞へ (2023-07-13 09:00)
 千賀君と大谷選手 (2023-07-12 17:00)
 ありがとうで25年 (2023-06-12 10:10)
 初代天皇に呼ばれた (2023-03-14 22:16)

Posted by せいたいやろう  at 09:32 │Comments(0)日々の生活

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
人生 人それぞれの時間
    コメント(0)